2017年 姫路(飾磨)で卓球サークルを作りました__________【メンバー募集中】__________ 

 

大学での研究生活を経て,民間企業に就職のため,2017年4月から姫路市に来ました.

新しい土地で,誰も知り合いがいなく,ゼロから一つ一つ始めて行きたいと思います.

 

早速,まずは15年前にやっていた卓球を通して,仲間が増えたらいいなと思い卓球サークルを作りました.昔,自身はカットマンという守備型で戦っていました.自身ラケットの構成は,こんな感じです.

 

ラケット:ディフェンスαST 

フォア:ヴェガアジア 厚

バック:フェイントロングII 極薄

 

下記はカットマンの参考動画です.本当にかっこよくてて大好きです.

 

参考動画:松下選手

www.youtube.com

 

 

でも,プライベートのサークルなんて参加を募る側,参加する側も不安ですよね...

 

応募者は、身知らずのサークルに入るのがとても不安なため、少しでも多くの情報を探そうとします。そこに具体的で細かな情報を提供できれば、応募者の不安がやわらぐため、応募者数が増える傾向があります。(人はプライベートで所属する団体を選ぶときに、就職活動と同じくらい多くの情報を集めようとする心理が働くそうです)

 

なので参考のため,ブログではありますが,サークルのHPを作りました.

プライベートの卓球サークルですが,

 

・ご飯を食べに行く友人ができたり

・旅行に行ったり

・年齢層も幅広いので何か勉強を教えあったり

・悩みを相談しあったり

 

何か和が広がればいいですね.

 

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

お気軽に連絡ください.

 

◆サークル
・マイペースにがんばりましょう
・初参加,見学希望者の方もOK.
・人ごみや知らない方と会うのは緊張しますが, 
 ゆったりがんばりましょう.

◆こんな方募集中
・友達が少なく困っている方
・なんとなくしたい方
・でも,大会にも少し興味があったりする方
・昔やってた方
・最近,TVで卓球見て気になった方


◆練習
・場所:姫路市立勤労者体育センター (姫路飾磨)
・日時:土曜日or日曜日13:00-16:00

※定期練習日以外でも,都合に応じて時間場所は変更しましょう.
※初参加,見学希望者の方もOKです.

◆費用
体育館使用料のみ(250円)


====サークル 沿革 ====

2017年4月設立
・久しぶりに,卓球がしたくなったのですが,
 姫路に来たばかりで知り合い誰一人もいないた 
 め,サークル設立.

・2017.4.27
 HP作成開始

・2017.4.28
 1名参加(サークルメンバー計2名)